毎日忙しく仕事をしている私ですが、仕事柄毎日外にに長時間いてる事もあり、お肌は紫外線を浴びてぼろぼろです。

長年働いている先輩を見るとやはり年齢と共にシミになってしまったりしています。仕事が終わると疲れ切ってしまい、化粧もお風呂で一緒に落とし化粧水、乳液を軽くつけ寝てしまう事が当たり前でした。

エステで働いている友だちと話をしていると、スキンケアは本当に大事でしているとしていないでは30歳を過ぎると変わってくるよと言われました。

そこで、私は徹底的にスキンケアに力を入れてみました。まずは、家に帰ったら化粧を必ず落とす(^ ^)

絶対してはいけない事は化粧をしたまま寝る事です。これは、顔に雑巾を乗せて寝ているのと一緒だそうです。

そして、スチーマーがあったので私はスチーマーを使い毛穴の汚れも落としながら化粧を落とします。

そして、必ず洗顔後すぐに化粧水、乳液を惜しみなくたっぷりと付けます(^ ^)

ここからは自分の時間です。そして、お風呂に入った後は、化粧水でお肌を整えてから毎日パックをしています(^ ^)

パックは薬局で買うと1枚100円はするのですが、ネットで購入すると1枚あたり30円~40円ぐらいと凄く安いので毎日使ってもお金には気になりませんでした。

パック後はしっかりと乳液をつけお肌に蓋をします(^ ^)

そして、夜更かしはなるべくしません。お肌の大敵です。夜中のテレビは必ず録画し休日に観ることにしています。

夜更かしすると、お腹も空きすぐにお菓子を食べてしまうので、せっかくの綺麗になった肌に食べかすがついてしまったり、油物を食べすぎると皮脂が出てきてせっかくのスキンケアが台無しになってしまいます。

また、睡眠時間をしっかりとる事により目覚めが良いのはもちろんお肌にも凄くいいです(^ ^)これを繰り返しているおかげでちょこちょこ吹き出物が出来ていた私ですが全く出来なくなりました。

今では食生活にも気をつけて、冷たい物を食べすぎないようにし、野菜をしっかり食べることを心がけています。何歳になっても若々しくいられる肌でいたいです。