つい先日の話になります。

去年末ぐらいから話していた群馬県にあるコンニャクパークに行ってみたいという話をしていました。

行くなら暖かくなってから行こうという流れになり年明けをしてから春頃にはとなっていたのですがなかなかタイミングや予定が合わずやっと最近、念願のコンニャクパークに行くことが出来ました。

一緒に行った相手は友人で車持ちだったので友人の車でドライブがてら行ってきました。

当日は朝の9時半に合流して現地に向かいました。

気のおける友人だった事もあり話していたらあっという間に到着しました。

この日はものすごい暑さで夏がきたんだなと改めて思った日でもありました。

着いた時間がちょうどお昼前くらいだったので早速、念願のコンニャクバイキングに並びました。この日は平日だったのにも関わらず既に行列で改めて人気スポットなんだと感じました。

メニューは全てコンニャクを使用していて、ラーメンや焼きそば、素麺まで全てコンニャクでした。

味の方はというとコンニャクと思えないほど美味しくて味もしっかりしていました??

なんと試食バイキングと謳っている事もあって無料なんです。

一回の取り料だと少し足りなかったので二往復ぐらいしてしまいました。

私は個人的にタコさんコンニャクと葛きりがお気に入りでした。

コンニャクだからかある程度でお腹もたまりご馳走様した後はお土産コーナーへ行きました。

お土産コーナーも充実していてなんと詰め放題もありました。一回五百円でこんにゃくゼリーや糸こんにゃく、大福などのがあり早速挑戦しました。

詰め放題にはコツがあり袋を広げて隙間なく入れるのですが人によってはものすごい量を入れていたりと詰め放題の名人のような人もいました。

外には足湯があり、そこは一見バリ風の屋根が設置してあるリゾートの雰囲気のある足湯でした。

近くの売店でソフトクリームを買って食べながらの足湯は至福のときでした。

あっという間に時間が経っていて初めてのコンニャクパークは本当に楽しく充実した1日になりました。

やはり一番の目当てだったコンニャクバイキングが思っていた以上に味も美味しくて食べるのが大好きな私にとっては美味しくいただくことができました。